tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

京都水族館「青色アマガエル」

京都水族館が出来て、早1年半!ようやく行って来ました、
それとドクたさんおすすめのラーメン店「ゆう」さんも!


新聞に載っていた、青色アマガエルにつられて、
混雑する場所が嫌な私ですが、本日行って来ました、
最初はどこに展示されているのか分からず、職員の方に聞くと、
今までの所に無かったら、最後の京の里山ゾーンではと云れ、
行ってみても、展示はされていなく、そこでまた聞くと、
入ってすぐのオオサンショウウオのとこら辺の小さな
水槽の中に居ますとの事、いましたいました!
もう少し分かりやすく、上の方にも表示が欲しかった、


初めて見たイルカショーは、良かったです、
あっという間の時間でした(15分)


ドクたさん、お勧めの「ゆう」!しょうゆ豚骨!?味で、
中々美味しかったです!


↓綺麗な色でした、でも1匹だけで寂しそうに
 壁にへばり付いたままでした

↓なぜ、水槽の片隅に密集するのか?
明るい所が嫌なのでは?

↓泳ぐペンギン!逆光と映り込みで、
 撮影が難しかった...

↓光るクラゲは神秘的です。

クリスチャン・ラッセン氏の
 ジグソーパズルを思い出しました!


↓イルカのジャンプはカッコイイ!


↓イルカの押す力は凄い!