tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

宇治市植物公園

今日で長かった9連休も終わりという事で、
どこか写真でも撮りに行きたいなと思うも、
天気は朝から曇り空、
植物公園なら温室も有るし花も有るので、
HPで開園しているか調べて、開園していたので、
行って来ました、温室は暖かいのでこれは良いと思いきや、
高温多湿でレンズやファインダーがくもり、
カメラ本体の温度が温室の温度になじむまで待機、
カメラのくもりもとれ、いざ撮影していると、
今度は蚊に刺されるしまつ...
今日は100mmマクロレンズのみで撮影しました。
↓大部分は、はぼたんでかたどられていました(午2014年)

↓温室の花々です


↓ハイビスカス







↓こっから下の写真は外に植えてある花々です



*12月12日頃からパソコンの電源が急に落ちる
事象が多発、最初の頃はそんなに多くはなかったのですが、
昨日辺りから頻繁に落ちるように、ウィンドーズのアップデートが
原因でなっていたのかと、最初は思っていましたが、
なんかそうでもないような!?
パソコン修理に出すと1週間は帰って来ませんので...どうしょうかと。