tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

平等院(金色になった鳳凰)

今日はあいにくの天気でしたが、昨日56年ぶりの改修工事中の
平等院の鳳凰が取り付けられたと京都新聞HPに載っていましたので、
予報では昼から雨でしたので、朝から行って来ました、
工事は3月末までかかるみていですが(裏は9月頃まで)
金ピカの鳳凰が見たくて行って来ました。
(1万円札の裏の鳳凰は平等院の鳳凰です!
 金閣寺では有りません(見た目は分かりませんが(笑))

↓200mmでは小さすぎるので、トリミングにて拡大表示
 昨日飾られて、雨の水あかが付く前に撮れて良かった!





↓鳳凰堂横から撮影、改修された美しい色が!