tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

縣神社(あがたじんじゃ)大幣神事

今日は午前中、宇治の縣神社で大幣神事が有りましたので行って来ました、
私も宇治市に住んで長いですが、小さい頃はあがた祭の夜店によく行ってましたが、
大幣神事は行った事が無く、本日初めて行って来ました!
今日は日曜日とあって、沢山の観光客の方もおられ、
そして道路規制も有りましたので、止められている道路は渋滞で凄い事に...
沢山の警察官の方々も暑い中、交通整理にあたられていてご苦労様です。

最近の祭りも変って来たと思えるのが、
馬に乗っておられる方も馬と同じ赤毛で可愛い(笑)
(おじさんばかりじゃなくて良かった)