tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

双頭蓮それから!(汗)&ハス酒を楽しむ会

7月8日の三室戸寺のHPに双頭連の1つが咲きましたと出てから
4日後になりましたが、今日、三室戸寺に行って来ました!
時すでに遅し...昨日の台風は京都はさほど影響はなかったですが、
自然の摂理、もう散ってしまってました残念!
せっかく吉兆の花!?でしたのに咲いた所の写真が無くすみませんm(_ _)m
↓残り福ならぬ、残り双頭蓮(ご利益が有りますように)

↓本日、ハス酒を楽しむ会でしたので、多くの方が訪れられていました
 テレビクルーは私が一番よく見るNHKさんが来ていました、
 (ちゃんと衛星料金も払っています(笑))



今から会社に出勤です!今日は7月から来られた方の歓迎会ですので、
帰りが遅くなります。
ちなみに、去年の双頭蓮(白ですがどうぞ!)
花は左斜め上方向と右斜め下方向に咲いています、分かりにくいですが。