tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

初!永観堂へ

今日はモミジで超有名な京都東山の永観堂へ行って来ました!
私自身は行くのは初めてです、なんせ有名ですので人が多くて、
写真を撮る余裕がないと思っていましたので、
でも、今回は少ないと思う紅葉まじかの永観堂ならと思い、行って来ましたが、
やっぱり多かった(汗)拝観料1000円、
京阪三條駅から市バス5系統で230円で行けます(帰りは超満員バスでした)
余裕のある方はタクシー推薦です!


*やはり人気で人が多いので三脚・一脚禁止です、本日手振れ防止の為、
ISO400及び800で撮影、少し水平だしもいがんでる写真も(そこは愛嬌)
もっと絞り込んで撮影がしたかったですが。



↓紅葉を撮っていたら、ちょうどカップルの男性が女性の肩に手をかける瞬間でした(笑)