tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

大阪舞洲ゆり園

今日は目指せ30万円と言う事で、「舞洲のゆり園」に初めて来園!
ここで行なわれているフォトコンテストの大賞賞金が30万円につられて、
天気が良かったので行って来ましたが、黄砂のせいか空は霞んだ状況で、
海をバック入れても青くなく、今一つの写真で帰って来ました(汗)
入園料1200円駐車場500円+高速代、今日の経費は高くつきました。


大賞賞金が30万円とあって全国規模のフォトコンなみの約3000枚の応募が有りますので、
その中で1番をとるのは至難の業、ゆりと何かコラボがないと難しい。


園内は広いですが入って直ぐの所しか食べ物や飲み物が売ってませんので、
何か飲み物を買うか持って行った方が良いです、途中ほとんど影も有りませんので!
天気が良い時は帽子も必需品かと。









あ!忘れてました今週のお題の、「私がブログを始めたきっかけは」
京都新聞の写真コンテストの応募方法がはてなのブログに写真をUPして、
その写真の題名に「京都新聞写真コンテストと題名を入れると」自動で
新聞のフォトコンテストにエントリーされますのでブログを始めました、
中々入賞しませんが(笑)今回から写真部部長代理の奥村氏に変わられたので、
写真審査傾向も変わるので有ろうか?それとも新聞を5部程購読しないと!?(爆)


今回の写真は京都新聞写真コンテストのエリア外ですので(京都府滋賀県が規定撮影場所)
写真をクリックしても「京都新聞写真コンテスト」の文字は入っていませんが、
今までのブログは殆ど京都・滋賀での撮影ですので、そのような題名殆ど入っています。