tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

海上自衛隊舞鶴地方隊「海上防災フェスタ」

今日はと言いつつブログの更新が0時を越えてしまいましたので、
昨日ですが、海上自衛隊舞鶴地方隊「海上防災フェスタ」へ行って来ました!
一番の目的は護衛艦のひゅうがの甲板の上がる事です(笑)
20日土曜日は13時から行われていましたが、午前中の紫陽花の撮影が長引き、
舞鶴港に着いた時はもう13時ギリギリで、時すでに遅し...(汗)長蛇の列、
みょうこうイージス艦)や他に護衛艦にも入れるようでしたが、
「ひゅうが」しか行く余裕がなく写真はひゅうが中心です、
もっと早く行けば良かったと後悔、
でも、大きな昇降機に乗って上がったり下がったりできて、
凄く良い経験ができました、今回特に海上自衛官の方々が皆さん挨拶され、
今まで少し冷たい雰囲気でしたが、今日は凄く好感が持てるフェスタでした(笑)

↓港に入るといきなり「みょうこう