tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

宇治川河川敷「ツバメのねぐら入り」

今日はモモヒルズさんに教えて頂いた、宇治川河川敷のツバメのねぐら入りを
撮りに行ってきました、蚊には3ヶ所程刺されましたが、
こんなに沢山のツバメを見たのは初めてで、感動しました、
実写版のNHKダーウィンが来たみたいな情景でしたので(笑)
日が落ちて直ぐに沢山のツバメ達が南側の堤防を越えて集まって来ます、
30分程ヨシの上を飛んだり、群れで大空高く飛んだりして、
凄く見ごたえが有る情景でした(京都のNHKで放送しても良いぐらいのスケールかと)
↓到着した頃は丁度夕日が沈むころでした。

↓なんとなく夕日を鉄塔の真ん中に入れたくなりました(笑)

↓こっからツバメの大群です画面の大きさに限度が有りますので、
 確認しずらいかと思いますが、ご了承お願いいたします、
(黒い点はセンサーに付いたダストではありませんので)