tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

さよなら梅小路

今月は暑かったので、撮影だいぶサボっていました(笑)
今日は8月30日に閉館になる梅小路機関車館へ行って来ました、
閉館になると言っても、来年の春には新しく京都鉄道博物館として、
日本最大級の鉄道博物館としてリニューアルオープンします。


中に入ると「梅小路蒸気機関車館閉館記念の、特別硬券(台紙付きD型硬券)がもらえます、
先着4万枚ですので最終日まで有るかは不明ですが、鉄道マニアの方はこの切符は魅力的だと!
今日から京都市の小中学校は夏休みも終わり、学校が始まっていますが、
保育園や幼稚園は始まっていないのか?沢山の子供連れの家族でいっぱいでした(汗)
一眼を持ったお年寄りや若い女性の姿も見受けられ、平日なのに凄い人気でした。







↓さようなら梅小路