tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

亀岡市(彼岸花の里)

去年は9月21日に行きましたが、その時はピークが過ぎていて、
赤い花びらの淵が白くなっていましたが、今年は天候不順のせいかまだつぼみの花も多く、
全体の6割ぐらいしか咲いていなかったのではと...!?
穴太寺(あなおうじ)西国第二十一番札所の近所の駐車場に止めて、(500円)
1時間ほど田んぼのあぜ道を撮っていました。
(帰りに栗1袋1300円を買って帰りました、私は食べてませんが)





↓田んぼの上をツバメが沢山飛んでました、尾の付け根の辺りが茶色く、
 普段近所で見るのと違う種類のようでした!?(トリミングでズーム)


  
↓まだまだつぼみもあります。