tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

アサギマダラ 第二弾(京都市右京区嵯峨水尾)

今日も行って来ました!明日は仕事でしたので、
今日行かないと次は来年になりますので(笑)
と云うものの天気は昨日に引き続き曇り空...
今日も保津峡駅から自治会のバスに乗って畑に行くと、
昨日よりも多く飛んでいましたので、ひとまず安心でも曇ってる〜、
昨日はとまっているアサギマダラを沢山撮っていましたので、
今日は飛行中のアサギマダラにチャレンジ!
写真は全てトリミングしてます。(羽に追跡用のマーキングされた蝶も混じってます)

















↓目が可愛いのでアップで撮影!

↓アゲハチョウも綺麗でしたので。

今日はアサギマダラの撮影が最後になりますので5時間程撮影していました、
昼に畑で販売されてましたおでん300円を食べました!
100円のおにぎりも食べようと思っていたのですが売り切れ(汗)
*畑の一般公開は30日までですので、これからの方がもっと数が増えてくると!?
(気候やアサギマダラの状況次第ですが...来年また会いましょう)


追記、本日十五夜でしたので!
(明日が満月ですが、明日は夜間作業で撮影できませんので)