tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

コスモス畑(滋賀県近江八幡市)

最近コスモスの写真ばかりで、どうしょうかと思っていましたが、
今日の快晴の空を見てやっぱりコスモスのグラデーションを撮りに行こうと一路近江八幡へ、
着いて見ると畑一面のコスモスが!
朝日新聞に載っていた写真も晴天の下なのに、なぜ空が写ってないか分かりました、
空には高圧線が(汗)上手い事被写体になるようなカップルも居なく、
今日もコスモスばかりですが、近江八幡コスモスどうぞ、
花の密集度はここが一番凄いと思います。













これだけ大きなコスモス畑ですが、近くに駐車場も無く路駐しかできない、
亀岡のように駐車場を確保したり、屋台などを出してもらえれば、
そこで食べたり飲んだりして休憩もできるので、(トイレもあれば)
もっと沢山の方々がこられ、地元にお金を落として行かれ、
コスモス畑の運営に役立つのではないかと...!?


背の高いコスモスゾーンも多くありますので、2〜3段の脚立等が有れば便利かと、
今日は物凄く明るかったので、現地であまりモニターで確認ができにくかったので、
帰ってPCで見てみると、あんがい枯れているコスモスも写っており、
失敗写真が続出で思った程綺麗な写真が...(汗)