tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

白鬚神社(滋賀県高島市)2回目

先週に引き続き今日も行って来ました白鬚神社!
天気予報では今日は晴れ降水確率も0%でしたので、
湖中大鳥居と星を撮ろうと行って来ましたが、
予定より遅く現地に着くと雲が...(汗)
何とか明るい星2つ(水星と金星?)だけ捉える事が(笑)

↓その後、日の出を撮ろうとスタンバッテいましたが日の出の方に雲が
 でも、段々と朝焼けが

↓朝焼けが終わっても太陽が見えない(汗)

↓ようやく雲の合い間からご来光!

↓今日は先週のように綺麗な朝日が撮れませんでしたので、
 帰る途中、琵琶湖の冬の名物、下位蜃気楼を撮りました、
 先週も出てましたが、そのまま帰ってしまいましたが(笑)
 琵琶湖大橋が上下に出来て少し浮いて見えますよ!
(これは少しトリミングして拡大してます)

今日の白鬚神社は先週より人は少なめでした、
昨日のハローウィンパーティで起きられなかったのか?


今週のお題は「愛用しているもの」で、久しぶりにお題活用!?
ブログ投稿に使っているカメラ!キャノン5DMarkⅢです、
後継機の5DsRが6月に出ましたが50万円もしますので、
今使っている機種ぐらいに値落ちしてくれないと手が出ません(汗)