tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

新幹線「エヴァンゲリオン」新大阪駅

山陽新幹線全線開通40周年記念イベントで今日から運行される
エヴァンゲリオンの新幹線を見に新大阪駅に行って来ました!
やはり凄い人だかり、新幹線が到着する時は皆さんカメラやスマホ
上に上げたり線路側に出されているので、
私も負けじと一眼を上に上げて駅に入って来る新幹線を何とか撮影、
バリアングル液晶ではないので適当に撮りましたので水平は...(ゆがんでる)
ましに写っていたのがこの写真です。

↓到着してから先頭を撮ろうと前に行こうといましたが、
 記念式典等で人が多すぎで前に行けず、後ろに移動しました。

↑ この2枚はピント距離の設定を3m以上にしたまっまでしたので、
↓ ピントが合っていません、ツーコンのミス(汗)



新大阪駅を定刻に出発です!

今日は曇りで天気も今一でしたがPLフィルターを付け
車体の反射を軽減しようと試みましたが、ほとんど効き目が無かった(汗)
今日から約1年5か月走りますので、徐々に人だかりはなくなるかと...?