tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

清明神社(京都市上京区堀川通一条上ル)

今日は最近人気が急上昇してきた「清明神社」に行って来ました!
なぜ急上昇してきたかと云いますと、スケートの羽生結弦選手の
フリー演技の曲が映画「陰陽師」の曲を使って、ここ2回
最高得点のオンパレードだからそうです。
羽生結弦選手の絵馬も今年の7月2日奉納されてました、
 皆さん写真撮りまくりでした(汗)
(私も撮りましたが、個人情報ですので載せる事はしません)
色々境内を撮りましたので、待ち受けにするのも良し(笑)
↓丁度のぼりに街灯の影が...

↓今日は快晴で良い全国高校駅伝日和です。





↓二の鳥居







↓樹齢300年のクスノキ、皆さんさすっておられました、もちろん私も。