tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

京都西山浄土宗総本山「光明寺」

今日は朝から快晴!どこか良い紅葉のスポットが無いかと考えていると、

いつも行く善峯寺の途中に有る光明寺に行こうと思い下調べ、

この時期市内は大変混んでますので、少し郊外の光明寺の方が空いているかと思い、

でも駐車場に止められないと大変なので、朝一番に着くように出発!

HPには三脚・一脚は禁止となっているのでカメラリュック1つかついで

いざ光明寺へ。

↓やっぱり混んでます(汗)

f:id:toonii:20161126091054j:plain

f:id:toonii:20161126091330j:plain

f:id:toonii:20161126092404j:plain

f:id:toonii:20161126094158j:plain

f:id:toonii:20161126094343j:plain

↓ここからもみじ参道

f:id:toonii:20161126095403j:plain

f:id:toonii:20161126095532j:plain

f:id:toonii:20161126095916j:plain

f:id:toonii:20161126100536j:plain

f:id:toonii:20161126100902j:plain

f:id:toonii:20161126101636j:plain

今回初めて光明寺に参拝させていただきました、

建物も立派で良い雰囲気なのですが紅葉と建物のコラボの写真は

撮りにくい位置関係なのが残念です。

近くの駐車場は1回1000円(早く行かないと止められません)

特別入山券500円です。