tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

滋賀県守山市「なぎさ公園」

今年は暖冬で1月頃から咲き始めた菜の花(早咲きの)を撮りに、
滋賀県のなぎさ公園に行って来ました、
今年は早くから満開の写真が沢山投稿されていましたが、
比良山系に雪は無かったので、今日まで待っていましたが、
天気は良かったのですが、菜の花がピークを過ぎていて、
アップに耐えられない状況でした(汗...)



↓なぎさ公園よりびわ湖バレイの蓬莱山を眺める

↓なぎさ公園の帰り道で、鳥の群れを発見!
 近所の方?がパンを1斤あげられてました。




↓強風で鳥さん達が、かたまって休んでいました