tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

伏見桃山城(豊臣秀吉公築城)

今日は数十年ぶりの桃山城です!
小さい頃は桃山城キャスルランドに連れてきてもらったり、
プールに入りにここまで来たものです、
今はお城と野球場しか有りませんが、
去年の投稿等を見ていて桜が綺麗に咲いていたのを思い出し、
天気が悪かったので近くに良い撮影ポイントがないものかと思っていましたら、
伏見桃山城の事を思いだし、数十年ぶりに桃山城に!
デジ一買ってから初の撮影でしたので、沢山撮ってしまいました(汗)













↓駐車場の桜が綺麗です!


久々に来た伏見桃山城、青空の時に来たかった!
写真には人があんまり写っていませんが、
実際は沢山来られていて、桜の下でブルーシート広げて
楽しく食事をされてました、でも京都市内の混雑に比べれば
ここはまだましかと?(でも私が帰る時に観光バスが3台入って来ました(汗))