tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

滋賀県余呉川と彦根城のお堀

行って来ましたドクたさん!
教えて頂きました余呉川へ、
天気予報では、昼から曇りの予報でしたが、
昨日の晩から曇りで全然青空が有りませんでしたが(汗)


宝塚から来られた方が地元住民の方から聞くとこによりますと、
(私は宝塚の方としか話していませんので)
この菜の花は去年河川を改修?か清掃を?したら
今年、こんなに見事に菜の花が咲いたとの事!
宇治市から高速乗って来たかいが有りました。







↓全景写真です、桜はもうピーク過ぎですが、
 皆さんはどう切り取られるでしょうか?
 私は上の写真です(笑)

途中撮影している所にドローンを飛ばされている方が、
その時はあんまりどこを飛んでいるのか分かりませんでしたが、
(結構音はしてました)
家に帰って見て見ると、結構写り込んでるドローン!
岐阜ナンバ―の軽自動車で来られてましたドローン邪魔!


↓帰りに行きたかった彦根城のお堀の桜を撮ってきました!


↓その中でも良く投稿される堀の角の桜!
 でも場所が分からなくて内堀・外堀と歩いていると、
 やっと見つけました!(外堀のいろは松付近)



桜は見事でしたが、薄曇りで少し風もあり
水鏡にはほど遠い状況でしたので、機会が有れば来年チャレンジしょうかと...?