tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

京都府和束町(茶源郷)

今週のお題は 「植物大好き」 です。

趣味で風景写真を撮っていますが、
最初は季節感が欲しいので、神社仏閣と花で
季節感を出そうとしてましたが、なかなか花と建物との
調和も難しく花だけになっている時も(笑)
今日は花も有りませんが新緑?です(新茶)


今日は朝から晴れると予報では云ってましたが、
今一つ雲が多かったです、
茶摘みの真っ盛りの和束町へ行って来ました!
前から行って見たかった、原山の茶畑の円形茶園、
場所が分かりずらいので役場でパンフレットをもらい
情報も収集しましたが、(近くまで車では行けませんとの事)
一応近くまで行って見ると、これより先は一般の車は通行禁止と
書かれていたので、引き返し別の場所探し撮影。
↓茶畑から竹が!ニョキット。

↓私は宇治市ですが、列ごとに覆う寒冷紗はあまり見ませんね、
 どちらかと云うと、畑全体を覆うタイプの方が良くみます、
 山手ならではの作業法なのでしょうか!?

和束町は急勾配での茶畑が
 沢山広がっていて景色は凄いです、
 農家の方の作業は大変だと思います。