tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

宇治川河川敷「ツバメのねぐら入り」2016/8/1

今年もツバメの塒入りの時期がやって来ました!
私は去年初めて知りましたが、
今年はもう始まっているのをモモヒルズさんの写真でしり、
本日行って来ました。


モモヒルズさん情報ありがとうございました、
私は一脚でチャレンジしました。
↓本日の夕日です、これからツバメが帰って来ます。

↓実際はもっと暗いです、感度上げ露出もプラス補正で撮影してます。


↑実際は上の写真のアシの上スレスレで大量のツバメが飛んでます、
 しかしそれはバックが黒過ぎて写真で撮れません(汗)

↓黒い点はダストじゃないですよ、全てツバメですよ