tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

奈良県宇陀市「又兵衛桜」本郷の瀧桜2017

今日は初めて奈良県に有る樹齢300年以上と推定される

又兵衛桜を撮りに行って来ました!

昨日は満開と出ていましたので、昨夜からの豪雨にも

耐えてくれているのかと期待して行って来ました!

見事に散ってしまってました(汗)

せっかく行きましたので撮って来ました、

次回行かれる方の構図の役に立てればと(爆)

f:id:toonii:20170418102555j:plain

↓上の写真より下の位置で撮影。

f:id:toonii:20170418103604j:plain

f:id:toonii:20170418103814j:plain

f:id:toonii:20170418104107j:plain

f:id:toonii:20170418104849j:plain

f:id:toonii:20170418105315j:plain

f:id:toonii:20170418105410j:plain

満開に咲いている又兵衛桜を見たい方はネットで検索してください(笑)

今日のNHK6:10分から綺麗に咲いた又兵衛桜が放送されるそうです

(現地維持管理協力金100円の徴収をされてた方の情報です)

関西エリアだけかと思いますが。

来年は満開の時に行きたいものです(でも人がかなり多いとの事)