tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

世界遺産「平等院鳳凰堂」ライトアップ2回目

明日で最終日の平等院鳳凰堂のライトアップに行って来ました!

今回2回目ですが、前回よりもさらに人が多かったです(汗)

入口も18:30分になっても人の列が長いまま、

仕方なく並んで入ったのが19時頃、中に入っても人・人・人で、

凄い盛況ぶりでした、正面の撮影ポイントは列に並ばないと

撮影出来ませんので、今回はパスしました。

↓今回は鐘楼の紅葉が綺麗でしたので。

f:id:toonii:20171202214312j:plain

f:id:toonii:20171202214329j:plain

f:id:toonii:20171202214347j:plain

↓紅葉の隙間から月が!

f:id:toonii:20171202214409j:plain

↓今回は月が出てましたので、月とのコラボ。

f:id:toonii:20171202214453j:plain

↓やっぱり定番は!前回より風が無かったので綺麗に水鏡が、

 ただし右からのライトが強く一部反射が薄く...

f:id:toonii:20171202214522j:plain

f:id:toonii:20171202214706j:plain

連日の大行列なのに、臨時の入場券売り場でも設けても良いと思うのですが、

寒い中長時間並んで入っても見るのに並んでと、年寄りや子供には

辛い環境かと、明日はラスト。