tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

御金神社(みかねじんじゃ)/第16回京都現代写真作家展

年末になり、神頼みツワー第何弾になったか知れませんが、

今日は京都市に有ります「御金神社」へ行って来ました!

決して「おかねじんじゃ」ではなく「みかねじんじゃ」です、

でも、金運の神社ですので、小雨降る中ひっきりなしに

人が訪れていました。(本日「一粒万倍日」(いちりゅうまんばいび))

f:id:toonii:20171214101922j:plain

↓神社自体はそんなに大きくは有りません。 

f:id:toonii:20171214135034j:plain

↓お守り売り場は無人で、真ん中の箱にお金を入れるか賽銭箱に入れて

 下さいと書いて有ります。

f:id:toonii:20171214135212j:plain

↓凄い数の絵馬が!

f:id:toonii:20171214135307j:plain

f:id:toonii:20171214135319j:plain

御朱印はお守り売り場の右の建物の前にピンポンが有りますので、

 それを押すと中から人が。(張り付けるタイプです)

f:id:toonii:20171214133721j:plain

↓宇治を出た時は雨は降ってなかったですが、御金神社に着く手前ぐらいから

小雨が降って来て、傘を買うはめに...第16回京都現代写真作家展へ

f:id:toonii:20171214133730j:plain

個人的には前回の展示会の方が良かった気がします、

でも、個性的な作品も多く見受けられますので、今後の参考になりました。

京都文化博物館を出る頃には、良い天気に!

 残ったのは私の手に306円の傘、雨がやんだら邪魔でしか有りません(汗)

f:id:toonii:20171214140123j:plain