tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

三十三間堂「通し矢」2019

今日は三十三間堂の通し矢を撮りに行って来ました!

以前に行った時は、9時に行ったので人が多くて見れなかったので、

今日は昼過ぎから行く事に...

以前と違って15分で前の席と入れ替え制でしたので、

前に行く事は出来たんですが.....

f:id:toonii:20190113211814j:plain

f:id:toonii:20190113211838j:plain

↑右の黒い影の正体は↓記録写真係の地元新聞社の3人の方です(汗)

f:id:toonii:20190113212008j:plain

f:id:toonii:20190113212048j:plain

f:id:toonii:20190113212108j:plain

私の座っている所からですと、一番右の端で放たれてる方々しか撮れません。

f:id:toonii:20190113212123j:plain

f:id:toonii:20190113212307j:plain

f:id:toonii:20190113212338j:plain

↓一番左の方が打たれた矢が右上に映ってます。

f:id:toonii:20190113212357j:plain

本日行くのが遅かったので、晴れ着姿の方の写真が少ない(汗)

f:id:toonii:20190113212512j:plain

↓この建物の裏で通し矢が行われています。

f:id:toonii:20190113212528j:plain

f:id:toonii:20190113212624j:plain

本日は拝観料が無料でしたので、初めて中に入りましたが、

千体千手観音立像が、凄い見ごたえが有ります、

以前NHKで見た事が有りましたが、自分の目で見る方が凄さが違います!

もっと早く来ておけば良かったと思いました。