tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

京都「平安神宮」節分祭 2019

今年も行って来ました、平安神宮の節分祭!

天予報は下り坂の予報でしたので、どうしようか迷っていましたが、

今日を逃すと次は来年になりますので(汗)

 

↓去年と違い今年は門の所で撮影していました。

f:id:toonii:20190203172354j:plain

f:id:toonii:20190203172412j:plain

f:id:toonii:20190203172434j:plain

↑↓矢を放つ際には、矢を打ちますので注意してくださいとアナウンスが

 流れますが、見た目は木の矢に見えるのですが、痛くないのでしょうか?

2回とも放たれた矢がフレーム内に写ってます!

f:id:toonii:20190203172451j:plain

f:id:toonii:20190203172755j:plain

↓本日の主役...じゃなかった(汗)鬼が登場!!!

f:id:toonii:20190203172824j:plain

↓これが本当の鬼に金棒です(笑)

f:id:toonii:20190203172919j:plain

f:id:toonii:20190203173005j:plain

↓これから門をこじ開け平安神宮に侵入する所です。

f:id:toonii:20190203173019j:plain

↓中はこんな感じです、雨が降って来ましたので私はこれで帰りました(汗)

f:id:toonii:20190203173115j:plain

↓余談ですが、平安神宮に行く前に、四条寺町通り下がった所に有ります、

萌え系御朱印で有名な京都大神宮へ行って御朱印を貰って来ました。

f:id:toonii:20190203173441j:plain