tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

宇治市植物公園(八重桜とチューリップ)

京都の平野部のソメイヨシノは、ほぼ葉桜に近い状態ですが、

宇治市植物公園の八重桜はちょうど満開をむかえて、

チューリップとのコラボが綺麗でした、でも天気が...(汗)

f:id:toonii:20190419143713j:plain

f:id:toonii:20190419143728j:plain

↓近くの幼稚園児でしょうか、後ろから撮っていると、私に気付いた園児が

 満面の笑みで振り返ってくれました(笑)

f:id:toonii:20190419143745j:plain

↓春の植物公園は沢山の花が満開でした!

f:id:toonii:20190419143941j:plain

↓チューリップの中に桜の花びらが!(ちょぅど上に桜が満開でした)

f:id:toonii:20190419144031j:plain

f:id:toonii:20190419144127j:plain

↓植物公園ですので色々なチューリップが有ります。

f:id:toonii:20190419144141j:plain

↓天気が悪いですが、八重桜と新緑が綺麗です。

f:id:toonii:20190419144223j:plain

鬱金という緑色の八重桜です。

f:id:toonii:20190419144312j:plain

↓フラーワ―ブリッジに植えて有った可愛い花が目に入りましたので。

f:id:toonii:20190419141314j:plain