tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

舞鶴地方隊(サマーフェスタ&展示訓練2013)

昨日のテレビのニュースで、舞鶴海上自衛隊にて、
サマーフェスタ&展示訓練2013が2年ぶりに行われているとの事でしたので、
今日、行ってきました、
展示訓練の船への搭乗抽選は、とっくに終わっていますので、
展示訓練は海上で行われるので、見れないのを覚悟で行きました、

7時過ぎに家を出るも、京都縦貫道路丹波出口先頭6Kmの渋滞につかまり、
9時30分頃に舞鶴湾に到着、時すでに遅し
イージス艦が出ていく所をかろうじて撮りましたが、
帰って来るのが3時過ぎとの事でしたので、
これだけでは帰れないと思い、2時過ぎにもう一度チャレンジ!

埠頭には、先着40名だけ乗れる船やボートが有りましたが、
主力の船は出て行っているので、後は陸上自衛隊の車両展示の方が多く、
陸自は大久保駐屯地の展示訓練で見ているので、)
海自にきて船に触る事も出来ず...(盛り上がらない汗)












でも、イージス艦はカッコイイ!
以前、みょうこう配備の時の、記念イベント以来ですが。