tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

知恩院(浄土宗総本山・御影堂平成大修理)

今日は天気がいまいちでしたが、
朝から浄土宗総本山「知恩院」へ!
(私の家の宗派も浄土宗です)
御影堂の修理の一般公開と三門の特別公開が
されてましたので見に行こうと、
たぶん次の大修理には私はいないかと...


列に並んでまで見るのは普段は嫌で、
待ちませんが、1時間待ちですと言われても、
今日は並びました!結局1時間20分かかりましたが、
でも、並んだかいがありました
こんなに大きな屋根の修理は圧巻でした、
では、写真の一部ですがどうぞ。
三門内は撮影禁止、特別公開800円でしたが、
 一見の価値ありです
(私は初めて三門内に入りました、ただ階段が急で下りが危ないです)


↓御影堂見学の長蛇の列、この頃で2時間待ち!





普段見れない、軒下の彫刻