tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

祇園祭(49年ぶりの後祭)宵々々山

今年も京都は祇園祭のシーズンになりましたが、
前祭は行けず、49年ぶりに再会された後祭に行って来ました、
後祭は前祭に比べて鉾や山が半減してますので、
見て回る方が集中!
今年の目玉は150年ぶりに鉾として復活した大船鉾、
朝から行って来ましたが、鉾の横では通行のじゃまになるので、
横での撮影はご遠慮くださいとの事でしたが、
遠方から来て頂いているお客さんはがっかりでは...!?
ちまきを買うお客さんや鉾に並ばれているお客さんとも列や販売で
少々トラブルも見受けられました(残念!)しっかり誘導を!
この前の観光都市世界一の喜びも...




↓垂れ幕が左右対称じゃないから上手くシンメトリーに撮れない(汗)


↓150年ぶりに復活した大船鉾