tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

晴れの日は善峯寺へ

今日は京都新聞のHP紅葉情報(リニューアルされて見やすくなってます)で色づき始めの
善峯寺(西国二十番札所)に行って来ました!
昨日の雨のおかげか!?雲は有りましたが、空気が澄み渡り京都盆地が今までで一番
綺麗に見渡せる事ができました、
今日はまだ紅葉には早いので人出も少なく、静かで見晴らしの良い景色を独り占めできる
時間が多々あじわう事ができました!
駐車場500円拝観料500円/鐘つき50円以上を投入と書かれてます(笑)
鐘も優しく打つだけで、山々に響きわたり音の余韻に浸ることが、
(今日は待っている観光客の方がいませんので、決して鐘もきつく叩かなくても響きます)
写真は全てPLフィルターを使っていますので、紅葉は濃いめ表現されてます、
青葉〜紅葉のグラデーションを撮るには、もうそろそろ良い時期かと。