tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

滋賀県長浜市の長浜城へ!本命は下の方の写真を撮りに

今日は初めて長浜城に行って来ました、
昨日の天気予報では今日は降水確率も下がり
雨は降らない予定でしたが、朝起きると外は雨...
慌ててパソコンで気象庁を見ると、60%になっている昨日と違う
雨雲レーダーを見ると北部はそんなに雨雲はかかっていませんでしたので、
長浜へ向けて出発!でも現地は曇り(汗)
桜は宇治市と違って、今が満開の様子でとても綺麗でした、
でも曇り(せっかく休んだのに)




↓400円出して登って良かった天守


↓やっと晴れました



↓本日の本命!
 去年桜と撮ろうと走行日に行くも1回目はまだ咲いてなく、
 2回目は散ってしまってて惨敗でした(汗)
 今年は桜は満開(ヨシ!)でも風が強く枝が上下に揺れてる〜太陽光もまばら、
 平日にかかわらず多くの方が来られてて、良いアングルも今一見つからず...
 カメラは三脚で固定して撮っていますが、風影響で枝の上下が分かるように2枚載せます。