tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

宇治市植物公園(八重桜無料公開)

今日は八重桜が満開の宇治市植物公園に行って来ました、
本当は朝から去年ドクたさんに教えて頂いた、
高雄ツツジを撮りに行って来たのですが、
現地のツツジはまばらで、ピークが過ぎてしまったのか、
はたまたピークをむかえていないのかは分かりませんが、
満開でなかったので直ぐに引き返し、宇治の植物公園に行きました、
今日は八重桜無料公開とあって、沢山の人でした、
12時頃に出るころは、駐車場が満車で道路ま車列が(汗)
いつもこれだけのお客さんが来れば赤字も解消できるのですが、
今日は無料ですので残念(ちなみに私は年間パスを持っています)
それと今日は着物の着付けも(有料)行われていましたので、
着物を着られてる方を見る事ができました!(私が見たのは2人ですが)



↓ピントはちなみに後ろの八重桜です!
 (着物美人にピンを置くと顔がハッキリ写ってしまいます(汗))