tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

八十八夜茶摘みの集い(宇治茶会館)

今日は宇治新茶の八十八夜茶摘みの集いへ行って来ました!
天気は快晴、でもゴールデンウィク中ですので人出が(汗)
宇治茶レディーの茶摘みを撮ろうと現地に行くも、
やはり沢山の人が...(報道関係の方も多数)
もっと茶摘みの姿を撮ろうと思っていたのですが、
脚立を持って行っていなかったので、お茶の葉に邪魔され、
上手く情景写真が撮れませんでした(汗)
でも、普段綺麗な花で癒される写真を撮ろうと日々努力していますが、
本日は宇治茶レディーのポートレイトで、癒されてください、(おじ様方)
430枚中のわずかなアングルですが。

↓茶摘み撮影じゃなくポートレイト撮影になってしまっている(笑)



↓寒冷紗用の紐がじゃま...

ただ、残念な事は報道関係優先で一般カメラマンの方は早目にお引き取りをと〜!
私らは直ぐに立ち去り建物の階段へ移動、ただひつこく撮影されてる方も中にはおられましたが、
でも一番気分を害されていたのは、後ろの方で茶摘み体験されていた方々と!
丁寧に関係者の方は言われていましたが、ああ何度も撮影しますので、そこに入らないでと言われても、
ちゃんとロープ張るか、人を配置して宣伝撮影の時は入らないようにしないと、
普通に茶摘み体験されている子供連れの方は気分を害されたかと、
今日の夕刊やテレビのニュ―スで宣伝になるかは知れませんが!?
害されたつぶやきで、ネットが盛り上がると宇治茶の知名度が...
一般の宇治市民として悲しい(汗)
看板だけでないようにして頂きたいものです。