tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

宇治市植物公園「なぜかトンボ」

今日は金曜日に届いたパソコンの設定やアップデートも落ち着き、
宇治の植物公園でも行って、蓮やカルガモを撮ろうと行ってきましたが、
蓮は綺麗に咲いているのが近くになく、カルガモも巣立っていないのか!?
なぜかトンボ撮影になってしまいました(汗)
400mmの望遠を使っても、映りが小さかったので、
本日のアップ写真は全てトリミングしました。

思わぬ出費のパソコンの割に、
Win8では使い慣れたCanonのソフトが新しいバージョンでしか使えず、
四苦八苦しながら写真を確認してました、昔のzoombrowser EXの方が良かった。

↓仲良くタンデム飛行

↓上の写真で手を繋いでいませんが、仲良かったでしょ(笑)