tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

宇治川鵜飼「ウッディーも参加」

今日は宇治川の増水がひき、今日から再開された宇治川の鵜飼に行って来ました、
平日なので空いているかと思いき行ってみるも、ツワーの方々も沢山おられ、
結構賑わっていました。
去年生まれたうみうのウッディーも鵜飼に参戦!
先輩鵜達に紛れて、猛特訓中です。


今日は久しぶりに鵜飼を見る船に乗船しての撮影です、(大人2000円)
ISO12800で撮影してもかがり火の光が届かない所までは
明るく映りませんし、開放気味で撮影してますので、鵜と鵜匠と両方に
ピントが合うようには中々撮れず、鵜飼の様子を見ておられる
お客さんも写ったスナップ写真が多くなってしまいました(笑)



↓今から鵜飼が始まります、






↓今から鵜から魚を吐き出させるところです。(3羽の鵜も興味津々です)


↓鵜飼も無事終わり、笑顔でウッディーに話しかける澤木鵜匠。