tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

平等院「鳳凰編」

今日は昼から休みをとり、上新電機に炊飯器の修理品を取に行ったり、
はるやまにスーツの裾上げが終わったので、取に行ったりして、
その後、平等院に行って来ました!
今回は鳳凰をメインで撮影しました、
前回ほど空は青くならず少し深みにかけますが、
夕日を浴びた鳳凰そして日没です。
(財布の中にもっと鳳凰がいてほしい...(笑))


↑上の2枚は西日があたる平等院の裏側から撮影↓下は藤棚の前から

↓鳳凰堂の正面から撮影


↓左側は大屋根の下の空間が右と違い黒く無いように見えるのは、
 後ろに有る建物の屋根に太陽光が遮られているからです。

本日は平等院全景は撮っておりません、全景を見たい方は
10月31日のブログをどうぞ!


*新しくなった平等院鳳凰のライトアップの写真も撮りたいのですが、
 去年に引き続き今年もライトアップはツアー客のみしか見れないようです、
 夜間の渋滞に配慮しているからなのでしょうか?
 以前まで行われていた夜間の一般公開はなく(なぜ)
 遠い所から出発のツワーに参加してまでも...
 (夜間三脚禁止で有れば?ツワーに参加しても綺麗な写真は無理ですが)