tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

滋賀県「石山寺」西国第十三番札所

今日は滋賀県石山寺に行って来ました、
本日天気が良くないという事もあって、
高速も空いていました!
ここまでは良かったのですが、現地に着いて入り付近は
綺麗に紅葉していましたが、いつも鮮やかな多宝塔の下や
本堂の下付近は時すでに遅しと云った状況でした...

  


山形からの観光客の方と話をしましたが、
昨日嵐山や京都観光をしましたが、今年はも一つですねと
云われていました、
他に一眼を持たれている方2人とも話をしましたが、
今年は一回寒くなって最近暖かい日が続いたので、
紅葉が美しくないと云われていました、
私もまだ色々行ってませんが、いつもの年よりダメな気がします。