tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

大根干し「達磨堂圓福寺」

毎年年末の風物詩、大根干しを撮りに行って来ました、

今朝は午前中曇りでしたので、昼から行こうと計画してましたが、

なぜか雨が...雨も上がってきたので、

京都府八幡市に有る達磨堂圓福寺へ出発、到着する寸前にまた雨が!

少し雨が上がるのと、被写体の近くに青の車が止まっていて、

移動するのを待ってました、ナンバープレートは奈良、

夫婦で写真を撮られてました、でも雨がきつくなってきて、

こんどは車をもっと木の方へ近づけ、車の中から撮影、

めっちゃ邪魔でしょうがなかった。

 

↓銀杏の木に大根を吊るして「たくあん」に。

f:id:toonii:20161223143012j:plain

f:id:toonii:20161223143140j:plain

f:id:toonii:20161223143607j:plain

f:id:toonii:20161223143859j:plain

↓ようやく雲の合い間から日が射して来ました!

f:id:toonii:20161223144024j:plain

撮影中、ドサッと音がして直ぐ横を見ると2m程横に5~6本の大根が

上から落ちてきてました、直撃してたらと、ちょっと焦りました!!!

 

12/23 22:00追記、

落ちてきた大根が写っていた写真をトリミング、6本以上は有ります

(恐ろしい)

f:id:toonii:20161223144344j:plain