tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

京都鉄道博物館からのJR(クレーン)/TRAIN SUITE 四季島

今日は初めて京都鉄道博物館へ行って来ました、
私の目的は3Fスカイテラスからドクターイエローを撮ろうと思い行きましたが
出来れば京都らしい写真をと、東寺をバックに入れて引いて撮ろうと思っていましたが、
天気が今一でしたので、縦撮りで車両を大きく撮る方を今回は選びました、
でも所々でクレーンのアームに邪魔されて散々な一日でした、
*おまけのラストもクレーンが(怒)
 次の日の休館日にして欲しかった。

↓左端のクレーンがこの後もちょろちょろ写ります...(汗)



↓電車3本走ってます

↓ようやくドクターイエローのお出まし
 1200円払ってこの眺望は...(右のクレーンのアームが最低)

↓今回狙っていた東寺ドクターイエロー


↓私がいつも撮っている風景写真(東寺

本当はこれで今日は終わりにしょうと思っていましたが、
周りにおられた撮り鉄さんの中でもう少しするとJR東で走る
豪華寝台車両がここを通るとの事でもう少し居る事に、
待こと50分ようやく来るも何という位置で止まるのと
周りからのどよめき、

↓色はシャンパンゴールドかな

今一車両が分からない、次に動き出すのは1時間後という噂、
1時間後に戻って来るもまだ動かない

それから待つ事25分ようやく出発!

↑↓何か先頭車両がカッコ良い!!!

↓京都を行くTRAIN SUITE 四季島(帰ってから調べました(汗))

↓新幹線とトランスイート四季島と最後まで邪魔してくれるクレーン...

今日は平日なのに沢山のギャラリーが、
私はたまたまドクターイエロー狙いでしたが、
どこからトランスイート四季島の情報が?恐るべし鉄道マニア、
今日はついていなかってのか、いたのか...?