tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

滋賀県高島市「桂浜 彼岸花」

今日は昨日に引き続き彼岸花を撮りに今度は
滋賀県高島市の桂浜に行って来ました、
滋賀県では有名な彼岸花の群生地ですが、
昨日の亀岡よりピークが過ぎていて残念でした(汗)
日曜日とあって人は沢山来られてましたが!
花の数は以前より減っているように思えました。



今年の彼岸花はこの2回でおしまいになりそうです、
彼岸花は綺麗に咲いている時期が短いので良い時に
良い天気に巡り合わないと難しい...


9月30日から10月5日まで京都水尾で
「水尾フジバカマ鑑賞会」が開催されます、
今年は上手くアサギマダラの飛来のピークと
シンクロしてくれれば良いのですが、
今期間中、私は2回しか行くチャンスがなく
後は天気と飛来のタイミングが良ければ
良い写真が撮れるのですが。