tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

2016年京都水尾「アサギマダラ」2回目

本日休みでしたので、9月30日はあんまりいなかったアサギマダラを撮りに再トライ!
今日は沢山いるかと思いきや畑に着くとあぜん...(汗)
でも、少しづづ増えてきて前回よりはましでした(笑)
今日は人がいない分そう見えたのか?
今シーズンはもう行けませんので、多めに撮りましたが、
フライングアサギマダラはやはり難しい(汗)
ピントの甘いのはご了承ください(笑)









途中から他から飛んできたアサギマダラのマーキング撮影に変更、
KKV(長野)/カラク(群馬)/白山(石川)と3種類のマーキングを撮影、
水尾でマーキングされている金田氏へ毎年のようにメールで送信はしておきましたので、
それぞれのマークされた方に連絡が行くようです、他の方法にアサギマダラの掲示板も有るみていですが。



マツ/白山もありましたフライングアサギマダラ
ピンボケですが!

おまけ!