tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

二十数年ぶりの金閣寺

京都でも1、2を争う名所の一つ金閣寺に行って来ました、
正式名は鹿苑寺(ろくおんじ)
家が宇治なので金閣寺へ行こうと思えばいつでも行けると思い、
二十数年行ってませんでした、一眼で撮るのはこれが初めて!
快晴でしたので次いつ来るか分かりませんので、
沢山撮りました(笑)
拝観料は400円と安いと思いましたが、
金閣寺を撮れる場所が昔と変わらず狭いので、
沢山の観光客でごった返しです(汗)
では、金運が付きますようにどうぞ!

残念ながら風が有り水鏡は無理でした。






↓どこかのフォトコンで、このアングルで入賞されてましたね(笑)




↓こうして見ると、平等院の鳳凰よりちょっとぽっちゃり形!?

↓松の木の隙間から鳳凰を覗き見る