tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

城南宮「しだれ梅と椿まつり」2回目

前回2月27日より2回目の訪問、やはりこのシーズンは

城南宮のしだれ梅は見事ですので、満開になり行って来ました!

でもあいにくの天気で、家を出て直ぐに小雨が...

明日は仕事ですので今日しかなく、そのまま城南宮へ、

600円払って中へ入って20mくらい歩いた所で雨が(汗)

木の下で雨宿りをしているとアラレに代わり、

少し待っていると、やんだのでようやく撮影、

でも、曇ったり日が射したり、はたまた小雨が降ってきたりと

目まぐるしい天気の変わりようでした。

f:id:toonii:20170307103003j:plain

f:id:toonii:20170307103119j:plain

↓下に落ちても綺麗な椿

f:id:toonii:20170307104457j:plain

f:id:toonii:20170307105140j:plain

↓お待たせ致しました、しだれ梅満開です!

f:id:toonii:20170307105736j:plain

↓人も満員です(汗)

f:id:toonii:20170307105809j:plain

↓ホット一息

f:id:toonii:20170307110006j:plain

f:id:toonii:20170307110742j:plain

↓風も強かったので、花ビラの絨毯に

f:id:toonii:20170307113113j:plain

↓ようやく晴れました!

f:id:toonii:20170307115323j:plain

f:id:toonii:20170307120259j:plain

昼から天気が悪くなるとの予報でしたが、昼前の方が天気が良く

なって来ました、直ぐに帰らなくて良かったです。