tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

世界文化遺産「平等院鳳凰堂」藤棚(Uji City)

今日は藤の花が咲いた平等院鳳凰堂へ行って来ました、

連日テレビや新聞に取り上げられ、朝から大盛況でした(汗)

快晴で気温も上がり本当の汗が(笑)

 

↓8:30分入園直ぐにベストポジションはこれです!

f:id:toonii:20180421131235j:plain

↓私も中に入り撮った写真がこれです。

f:id:toonii:20180421131326j:plain

f:id:toonii:20180421131353j:plain

↓快晴でしたので水鏡もおさえてます。

f:id:toonii:20180421131407j:plain

↓本日のベストショットです、藤の花とのコラボの撮影が目的でしたが、

 新緑とツツジ鳳凰堂と青空がとても良かったです。

f:id:toonii:20180421131448j:plain

↓水鏡に丁度真ん中辺りから、水紋が広がり良い感じに。

f:id:toonii:20180421131739j:plain

↓藤をボカシて鳳凰を。

f:id:toonii:20180421131852j:plain

↓今日は修学旅行生も沢山来ていて、大賑わいでした、

 好天と新緑・藤棚に巡り合われた観光客の方は本当にラッキー

 だったと思います、いつもの年でしたら1週間は後が見頃ですので。

f:id:toonii:20180421131936j:plain