tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

宇治川鵜飼(2018)

今年も行って来ました、宇治川の鵜飼、今日は乗船せず護岸から撮影!

近くの駐車場700円、鵜飼の見る船に乗るには2000円入ります。

今日は船に乗ってませんので、鵜飼の雰囲気を見て下さい(笑)

f:id:toonii:20180827214930j:plain

本日お客さんの船は6隻、内4隻は食事付きの船で、2隻が普通に2000円を

払って鵜飼を見る船でした。

f:id:toonii:20180827214946j:plain

↓火の粉が舞い散る

f:id:toonii:20180827215215j:plain

↓分かりにくいですが、鵜から魚を吐かしている所です。

f:id:toonii:20180827215303j:plain

f:id:toonii:20180827215404j:plain

↓一番手前の船は先生と女子生徒みたいな感じの船で、皆さんめっちゃ若い!

f:id:toonii:20180827215426j:plain

今回は鵜飼の雰囲気だけになりました(汗)鵜飼の船に乗って鵜飼を撮るにも、

自分の前を数回しか通りませんので、2000円払って撮るか迷う所です、

その時の運次第です。