tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

宇治市の世界文化遺産「平等院鳳凰堂」カワセミ 2019

今年の冬は宇治市ではそんなに雪が積もる事が無かったので、

雪の鳳凰堂を撮りに行く事も無く、今年初めてとなりましたが、

今日は天気も悪く、少し気分が進まない状態でしたが...!

↓鉢植えの梅が置いて有りました。

f:id:toonii:20190223125932j:plain

↓天気が悪いのでアップの鳳凰堂です(笑)

f:id:toonii:20190223130045j:plain

↓池に何かが落ちたような音がしたので、鯉か何かが跳ねたのかと思いきや!

そこには小さなカワセミが!(鳳凰堂の裏です)

f:id:toonii:20190223124706j:plain

↓トリミングしてます。

f:id:toonii:20190223130345j:plain

↑↓ここへは何十回も来ていますが、初カワセミです!

f:id:toonii:20190223130403j:plain

↓鳥繋がりで鳳凰のアップも!

(財布の中に沢山いて欲しいです(1万円の裏に1羽))

f:id:toonii:20190223130627j:plain

カワセミは直ぐに居なくなりましたので、鳳凰堂のアップに戻ります。

f:id:toonii:20190223130813j:plain

↓やはり天気が悪いからといって、アップばかりではとの声が

 聞こえてきそうですので。

f:id:toonii:20190223130946j:plain

f:id:toonii:20190223131007j:plain

f:id:toonii:20190223124659j:plain

今年は2年に1度の宇治市のフォトコンの年ですが、まだ応募案内が無いので

帰りに宇治市観光センターに寄って、確認したら今年は無い方向で

進んでいるとの事。(残念)