tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

世界文化遺産「東寺」スナップ写真 2019

まだ近畿は梅雨入りしていません、今日梅雨入りしなければ、

歴代の記録を抜くことに!

今日はとても良い天気ですので、記録更新は間違いなしかと(汗)

天気予報によりますと、今週木曜日に近畿地方は梅雨入りかと。

今日はハスが咲いていないかと東寺へ行っ来ましたが、

↓こんな感じでした(汗)

f:id:toonii:20190625141342j:plain

↓駐車場北側のトイレ、こんなに綺麗になって完成していました、

 中もめっちゃ綺麗です。

f:id:toonii:20190625144233j:plain

f:id:toonii:20190625144429j:plain

f:id:toonii:20190625144445j:plain

本日も有料エリアへは入っておりませんが、

世界文化遺産にもかかわらずこの人の少なさ、

有料エリアには沢山の大きな仏像が有りますので、(撮影禁止)

京都の観光の穴場だと思います、ただ毎月21日は弘法さんの日で、

沢山の露店が立ち並びますので、超混んでます(汗)

f:id:toonii:20190625141401j:plain

f:id:toonii:20190625144523j:plain

↓御影堂裏の不動明王入口です秘仏ですので見れませんが(笑)

f:id:toonii:20190625144539j:plain

↓現在は御影堂の改修工事中ですので、こちらが仮の御影堂です、

 聞く所によりますと、今年末には御影堂の工事が終わるとの事。

f:id:toonii:20190625144616j:plain

弘法大師さまのお言葉が有りましたので、載せておきます。

(自己中⇔思いやり/なぜか凄く心に響きました)

f:id:toonii:20190625144606j:plain

↓本当は9種類有るそうですが、ふところの都合も有りますので、

 代表の3つと最後は私は酉年ですので不動明王を書いて頂きました。

f:id:toonii:20190625144644j:plain