tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

西国十番札所「三室戸寺」小雨の中のハス 2019

今日は小雨の中、水滴の付いたハスを撮ろうと、地元の三室戸寺へ、

入り口に着くと、拝観料が800円!

まだ紫陽花の期間で、500円ではなく、800円でした(汗)

以前のブログに書きましたが、今年の紫陽花は水不足による不良で、

あんまし咲いていませんでしたので、それでも800円と書きましたが、

今日もは紫陽花園に行く事も考えていませんでしたが、

まだ期間中で300円アップはちょっとショック(笑)

 

↓本堂に行くまでに有った紫陽花に付いた雨粒を撮影しました。

f:id:toonii:20190701131143j:plain

f:id:toonii:20190701133346j:plain

↓本日の本命のハスです、小雨が降る中でしたので、

 沢山の雨粒が!

f:id:toonii:20190701133451j:plain

f:id:toonii:20190701133546j:plain

f:id:toonii:20190701133607j:plain

f:id:toonii:20190701133626j:plain

f:id:toonii:20190701133641j:plain

↓この角度では1人しか写っていませんが、雨の中沢山の方が来られてました。

f:id:toonii:20190701133654j:plain

f:id:toonii:20190701133708j:plain

御朱印を頂きましたが、最初はスマホの画面をスクロールしておられ、

 少ししてから御朱印を書き、書き終わるとまたスマホの画面を

 スクロール!拝観料の事も書きましたが、なんだか最近三室戸寺

 質も落ちたものです。

f:id:toonii:20190701133830j:plain

本日は休みでしたが、7月より日勤の勤務に代わりましたので、

今後のブログの更新は土日祝日が殆どだと思います。